メモ

オタク的感想

MEMO

感想など

スイートクラウン 密原ルート感想

スイートクラウン密原ルートのネタバレあります!

 

 

■スイートクラウン 密原くん√

 

閉鎖的な場所が舞台なので、最初の薄っぺらい密原くんの言動と、ヒロインのふらふらした言動には不安と、プレイヤーのおいてけぼり感があって辛かったのですが、密原くんの豹変からガラッと雰囲気が変わってそこからようやくのめり込めました。
今思えば、久瀬くんと密原くんは共通ルートだから前半はそういう言動が続いてもしょうがなかったんですが、前情報あえて遮断したので、「いつまで続くんだこの茶番は!」とやきもきしてしまいました(笑)。

豹変直後の密原くんとヒロインちゃんのやり取りは、なぜか泣けてしまいました。
愛が欲しくて、でも手に入れられなくて、まるでゲームのように女の子を“攻略”する密原くんと、愛していた者を自分の過失で喪失した(と思っている)故に他者と関わりを持たないヒロイン。
本質的にどちらも孤独な二人が、本当に必要としていたのは「他人と本気の感情の応酬をすること」だったんじゃないかなあと。
私は、この二人は恋愛じゃなくても良いなあと、乙女ゲームにあるまじきことを思ってしまいました。
もういっそ、殴り合いとかに発展する二人とか、良くないですか……?
そういうぶつかり合いが二人には必要な気がしました。

豹変以降のヒロインは可愛かったし、密原くんもなかなか良いキャラクターしてました。やっぱ二面性のあるキャラクター大好きですわ……。
まあ乙女ゲームに限らず、基本キャラクターには二面性があるものだとは思いますが。

密原くんはけっこう心が強いと思う。
ヒロインよりは壊れていないし、多分密原くんは、ヒロインがいなくても生きていける強さがあると思う(※EDによるが)。
狂ってない方のEDはなかなか爽やかで良かったです。
とはいえ真相ではないからモヤモヤは残りますね。

狂ってる方のED(狂愛?名前忘れた)は、まあこうなるよなーという感じの見事な共依存
でもなるべくしてなった終わり方な気がします。
なにか1歩違えば、密原くんは狂ってしまうんですね……。やっぱ“自信”ってのが大事なんでしょうか。


次は久瀬くんルート!
個人的に久瀬くんは気になってるキャラクターなので楽しみです。