メモ

オタク的感想

MEMO

感想など

大正×対称アリス FD感想(赤ずきん、かぐやネタバレ)

赤ずきん、かぐやafterのネタバレがあります

!当然本編のネタバレもあります

 

 

以下

 

 

赤ずきんafter

「泡の国」「ミルク」「ドピュッ」「ぶっかけ」……一体何を見せられているんだ、と思いました(笑)。
でも個人的にほのぼのさせられましたし、あれですよねほんと赤ずきんさんのありすちゃんって男前ですよね。
赤ずきんさんの理想のお姫様であるありすちゃんですが、有栖百合花の筋書きから離れたら彼女はきちんと自分の欲望についても素直になっていくのかな、と思いました。
ただ赤ずきんさんも肉食系ではあるので、ありすちゃんの欲望=赤ずきんさんの欲望でもあるわけですが。

まあ、おめでとう、赤ずきんさん!!

 

 

 


■かぐやafter

正直言うとぜんっぜん期待していませんでした。
まあかぐやんが見れたらそれでいいかなって。
それをいい意味でぶっ壊され、あまつさえ本編で懸念していたことを見事にクリアーし、それでいてかぐやの良さはそのままにした、最高の出来だったと思います。贔屓目もあるとは思いますが、めっちゃ良かったです。

本編ではずーーーーっと苦しんできたので、FDでは幸せそうですごくほっとしました。
本編って結局ありすちゃんがかぐやに「愛の証明」をして、それをかぐやが「今度は僕がそれに応える」で終わってしまったので、かぐやがありすちゃんのことを本当に愛しているのかとか、ありすちゃんを愛する証明をしてないとかモヤモヤが残ってましたがそれがちゃんと決着するアフターだと個人的には思っています。

あとずっと疑問だった、「ありすはなぜあそこで働いているのか」が解消されたのも良かったです(笑)。実は気になってました。

刃物にトラウマが残ってるとことか、たびたびお腹の傷を見せてもらいたがるとことか、嫉妬するとことか、眠くてぶっきらぼうな標準語になるとことか、
最高でした。

あとありすちゃん以外とも楽しくやれて、シンデレラさんと白雪くんのことを家族と思っていると告白するところも、じんわりときましたね。
良かったね……本当に良かったね。

誰からも愛されなくて、居場所もなかったかぐやが、心の底から愛してくれる人が見つかって、恋愛の愛じゃないけれど、穏やかに愛してくれる家族も見つかって、本当の意味でようやくかぐやが救われたと思いました。
あとほかの面々とも仲良くなれそうで、“友達”ができそうなのも、今まで孤独だった彼の人生に彩りを与えるのでしょう。

そして、かぐやがありすちゃんにプロポーズできたのも、なんかもうおまえ成長したなあと感慨深かったです。
計算高いので、たぶんありすちゃんが金持ちで喫茶店のオーナーの娘だとわかった上でのプロポーズっていうのも絶対あると思いますが、
かぐやにとってベストタイミングだったんじゃないかなーって。

いやー絶対結婚までは漕ぎ着けない男だったと思ってましたが、やる時はやるんですね。
この調子なら子供もきっと、ちゃんと愛せると思います。

おめでとう。頑張ったね…!!

 

 

 

次はグレテルくん→白雪くん→魔法使いさんで!ヽ(*´∀`)ノ