メモ

オタク的感想

MEMO

感想など

大正×対称アリスFD感想(アリス、シンデレラ√)

!アリス、シンデレラafterのネタバレがあります

!当然本編のネタバレもあります

(あと手放しで褒めてる訳では無いので気をつけてください)

 

以下

 

 

 

■アリスafter

うーん期待していたよりも微妙?
大人ありすとアリスの組み合わせをやはりもうちょっと見ていたかった。あと魔法使いさんが色んなありすを出して、「さあどれが君のありすかわかるか?!」→「やっぱどれがありすかわかるんだ」の流れには、いやずっとチビありすのままだったんだからわかるやん……と正直思いました。
何故好きか、好きになったか、という部分は割とあっさりというか、あっけらかんとしていたのは逆に良かったかな?
アリス君は多分どんなありすでも良いと思ってそう。ありすならなんでも受け入れてくれそうな部分は魔法使いとは真逆で、だからこそ魔法使いは彼のことが嫌いなのかな。

あーあと、「ありす」と「百合花」は違う、とはっきり言及されている点も個人的に嬉しかったです。

でもそれをそこまで深く思い悩んでいるということがないのも、サッパリして好きですね。
本編でもアリスくんの扱いに関しては、もうちょっとなんか魅せ方があったのではないかなーと思っていたので、afterには期待している部分もあったのですが、アリスくんは全く救済とかいらない存在でしたね。
アリスくんだけは唯一例外的に、お姫様を救う王子様というポジションですよねー。
だから、良いのかな?
彼の「深層」がないのが彼の「真相」なのだろうか。

可愛いエピソードだったとは思います。ありすちゃんも可愛かった。

 

 

 


■シンデレラafter

良かったですねー。可愛かった。
買い物のくだりには、「おいおいシンデレラさん依存症治ってないんじゃないのー」とか思ってしまったのですがそういう訳ではなかったんですね! ごめんね!!
あとありすちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。ヒロインだった。
「一緒にお風呂」がなんか良いですね。そもそもおそらく初エッチもまだなのに結構大胆なありすちゃん。
シンデレラさん√のありすちゃんって、裸見せるのにそこまでの躊躇なさそう。

(やっぱかぐや√とかグレーテル√とは違うんだなあと)
シンデレラさんはやっぱかっこいい。本編でも思ったけど、ヘタレっぽいところ見せつつ最後はかっこいいってのがもう狡いですよねー。
大人の余裕醸してるところが最高。

お酒弱いイメージはあったけど、良いお酒だと吐かずにいられるのかな?

ありすちゃん、個人的にお酒強そうと思ってましたが、デレラさんちのありすちゃんはけっこう弱かったですね! かわいい。


うーんやっぱアフターのアフターが欲しいなあ。
ジューンブライドでのてんやわんやが見たいです。
妄想するしかないのか;;

 

 

順番からお察しの通り、アフターは次は白雪くん→赤ずきんさんです(あれ赤ずきん→白雪だっけ?)。

ボリューム的にあれだしやっぱりアフターのアフター欲しいけど、あれ以上お話動かすの難しいんでしょうかねー…。